【マンションリフォーム】トイレリフォーム 平野区 M様邸

  【マンションリフォーム】トイレリフォーム 平野区 M様邸
お客様のご要望 築26年のマンションリフォームです。
浴室・洗面所のリフォーム工事を予定しています。
そのため、今後のことも考えトイレのリフォームも一緒にやりたいと考えています。
便器はタンクレストイレにしたいです。

Before/After

工事前はこちら

現地調査

代表の菊井、設計の増田、施工担当の岡崎の3名にて現地調査に伺いました。
所要時間は1時間ほどです。

 

ショールームツアー

LIXIL南港ショールームに訪れ、トイレ、洗面、浴室の展示をご覧頂きました。
ショールームへは代表の菊井、設計の増田、コーディネーターが同行し、M様邸にあったご提案を行います。

工事中の様子

①養生

 

②解体

 

③職長会議・墨出し

リフォームパークスでは、すべての打ち合わせ・墨出しにおいて代表の菊井が必ず参加をします。

④クロス・床材施工

 

⑤設置工事

完成・お引き渡し

リフォーム担当者の声

M様邸のマンショントイレリフォーム工事が完了しました。

トイレは、毎日使う場所だからこそ、快適で理想的な空間になるように提案を行っています。

・タンクレストイレ(サティス)をご希望
・M様邸は横幅に通常よりゆとりがある構造

その為、タンクレストイレと手洗い器にわかれ、リフォーム工事に最適な、サティスSタイプリトイレを採用しました。

 

リフォーム成功の秘訣1:収納を工夫して、すっきりとした空間にする。

トイレ用品や掃除用品は、トイレに置くとどうしても生活感が出てしまいます。
そのため、生活感が出てしまうものを上手に隠して、トイレを清潔に保つ工夫が収納には必要です。

また、収納が充実していると、トイレ用品や掃除用品をすぐに取り出すことができる為、トイレ掃除が楽になります。

 

リフォーム成功の秘訣2:壁紙や床材を好みの色や柄のものにする。

トイレの壁紙や床材を好みの色や柄にすることで、トイレをより快適な空間にすることができます。
壁紙や床材の色や柄を変えることで、トイレの雰囲気を大きく変えることができました。

M様邸では、ご主人様がセレクトされた床材をベースに≪和モダンテイストな空間≫に仕上げ、ついつい長いしたくなってしまうような快適な場所になりました。
大変喜んで頂けるリフォーム工事となりました。

M様、この度は工事のご依頼ありがとうございました!


リフォーム事例データ

住所 大阪府大阪市平野区
施工箇所 トイレ
施工内容 便器取替リフォーム・壁紙・クッションフロア取替リフォーム
工期 2日間
築年数 26年
使用商材 便器:サティスSタイプ/壁紙:FE74609・FE74608/クッションフロア:CF9547
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。