【マンションリフォーム】浴室リフォーム 平野区 M様邸

  【マンションリフォーム】浴室リフォーム 平野区 M様邸
お客様のご要望 築26年のマンションリフォームです。
浴室がとても狭いため、ちょっとでも広くなったら嬉しいです。
お風呂のサイズを広げる事ができるか、現場調査とアドバイスをお願いいたします。

Before/After

工事前はこちら

現地調査

代表の菊井、設計の増田、施工担当の岡崎、浴室担当工事の職人の4名にて現地調査に伺いました。

所要時間は1時間ほどです。

採寸を行い、天井にある点検口から配水、配管の状態を確認しました。

 

ショールームツアー

LIXIL南港ショールームに訪れ、トイレ、洗面、浴室の展示をご覧頂きました。
ショールームへは代表の菊井、設計の増田、コーディネーターが同行し、M様邸にあったご提案を行います。

工事中の様子

①養生

 

②解体

 

③職長会議・墨出し

リフォームパークスでは、すべての打ち合わせ・墨出しにおいて代表の菊井が必ず参加をします。

④配水・配管工事

 

⑤設置工事

完成・お引き渡し

 

リフォーム担当者の声

M様邸のマンション浴室リフォーム工事が完了しました。
既存の浴室よりも、2サイズ大きいものにリフォームをする事が出来ました。

他社では、難しいと言われていた浴室の拡張が実現されとても喜んでいらっしゃいました。

リフォーム成功の秘訣1:梁型と有効スペースの確認を丁寧に行う。

M様邸では、浴室の拡張をご希望の為、
・解体前の詳細調査
・解体後、梁型や有効な拡張スペースの再確認
を行いました。
それによって、M様が切にご希望されていた浴室の拡張が実現をしました。


梁型や配水・配管の位置を丁寧に確認し、熟練の技術者と施工知識によって現実的に可能であるか判断をする必要があります。

 

リフォーム成功の秘訣2:諦めずに相談をしてみる。

リフォームを行う理由や希望がまとまったら、夢や理想を現実にしてくれる会社や業者を諦めずに探してください。

M様も他の会社様に相談をして断られたけれど
「やっぱり少しでもお風呂を広くしたい!!」
そう思い、弊社にご相談してくださいました。

「足をゆっくりと伸ばして入浴が出来ます」
と喜んで頂く事が出来ました。
ご希望に添うことが出来、私達も大変嬉しいです。

M様、この度は工事のご依頼、ご相談ありがとうございました。


リフォーム事例データ

住所 大阪府大阪市平野区
施工箇所 浴室
施工内容 浴室リフォーム・浴室拡張リフォーム
工期 約7日
築年数 26日
使用商材 LIXIL:システムバスルーム リノビオVシリーズ 1316サイズ(2サイズアップ)
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。