【戸建てリフォーム】和室・室内間仕切り壁撤去 リビング拡張リフォーム 河内長野市 S様邸

  【戸建てリフォーム】和室・室内間仕切り壁撤去 リビング拡張リフォーム 河内長野市 S様邸
お客様のご要望 6.2畳の和室を無くして、11畳のリビングと繋げて広く使用したいです。
4年ほど、理想の我が家を求めて物件を探していました。
プロの視点で、中古住宅を買う際の視点やポイントを同行しながらアドバイスを下さった菊井社長には感謝の気持ちでいっぱいです。
購入したお家のリフォームをお願いします。

Before/After

工事前はこちら

物件の選定同行

ご希望の地域にて戸建て住宅を中古にてご購入予定のS様ご夫婦
購入にあたり、目では見えない構造部分に心配があり同行を希望されました。

代表の菊井、設計の増田も同行し、建物の状態、家のプロとしてメリットとデメリットをお伝えしました。

 

着工前現調

売主様がとても丁寧に住まわれていた物件と出会い、購入が決定しました。

リフォームを行うにあたり、代表の菊井、設計の増田、大工、住設、電気職人5名で着工前現地調査を行いました。

現地調査では、図面を照らし合わせ、ヒアリング、打合せ、採寸の工程を行い、所要時間は1時間半ほどお時間を頂きおこないました。

ショールームツアー

LIXIL大阪ショールームを訪れ、実寸大の設備と商品の質感を体感、見学頂きました。



サンゲツ大阪ショールームでは、クロスと床材をご見学頂きました。


それぞれのショールームで、菊井、設計士、コーディネーターと打ち合わせを行いながら、ご希望のイメージに沿ってプランを検討します。

 

工事中の様子

着工準備

いよいよ明日から、和室を解体しリビングを拡張します。

養生

 

解体

 

床(フローリング)

現場打合せ

S様が現場に来てくださいました。
現場にて照明の配置等の打合せを行いました。

クロス工事

 

仕上げ工事

クロス工事が終わり、照明設置、カーテンレール等の取付を行いました。

完成・お引き渡し

リフォーム担当者の声

築16年の中古住宅を購入され、入居前リフォームをされたS様邸。

1階部分にある、11畳のリビングダイニングと6.2畳の和室を1つの空間にしました。

 

和室を解体、撤去し、ワンフロアにすることで広々とした解放感のある空間に生まれ変わりました。


格調高いホテルような空間をイメージし、購入される家具やカーテンとのコーディネートを考え商材を選定しました。

S様にはお住まい後、 「理想のお家が実現し毎日いい家だなぁ。」 と思っています。 とのご感想も頂くことが出来ました。
S様この度は、ご依頼ありがとうございました。


リフォーム事例データ

住所 大阪府河内長野市
施工箇所 リビングダイニング・和室(撤去)
施工内容 和室撤去(解体)工事・床材貼り替えリフォーム・
築年数 16年
使用商材 床材:DAIKEN サーモプラス/壁紙:サンゲツ:RE53211/RE53445/FE74886/FE74886/HM11111
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。