【戸建てリフォーム】補助金有効活用|和室も洋室も快適に|7ヶ所の内窓設置(遮熱・防音)リフォーム 堺市中区 H様
![]() |
お客様のご要望 | 築28年のわが家で、夏の暑さや外からの音が気になるようになり、和室と洋室を含む計7カ所の窓のリフォームを検討しています。 また断熱・遮音効果のあるリフォームで、家の中がもっと過ごしやすくなれば嬉しいです。 補助金も活用できると知り、工事を検討しています。 |
---|
Before/After
工事前はこちら
現地調査
代表の菊井、施工担当、職人の3名で現地調査を行いました。
設置個所の確認を行いました。
和室、洋室の窓、合計7ヶ所。また室内ドアや外構リフォームのご依頼もいただきました。所要時間は1時間半ほどです。
工事中の様子
①着工前の様子
②大工工事
完成・お引き渡し
リフォーム担当者の声
H様邸の補助金を有効活用した和室も洋室も快適に♪
7ヶ所の内窓設置(遮熱・防音)リフォームが完了しました。
今回、H様をご紹介くださったのは、弊社代表・菊井の元親方です。
信頼から繋がるご縁に感謝しながら、ひとつひとつの工程を丁寧に進めてまいりました。
施工を担当したのは、大工歴50年以上のベテラン棟梁・足利棟梁。
中でも和室の内窓設置は、既存の「鴨居(かもい)」や「敷居」の溝をきれいに埋めるという、細かな大工仕事が必要でした。
和の空間を損なうことなく、違和感のない仕上がりにするには、経験と技術が問われる部分です。
足利棟梁が長年培ってきた技を存分に活かし、見た目にも美しく、精度の高い納まりとなりました。
工事後には「外の音が気にならなくなった」「冷房の効きが全然違う」と、喜びの声をいただいています。
特にこの夏のように暑さの厳しい時期には、遮熱性能の高い内窓の効果を実感していただきやすいかと思います。
今後も、毎日をより快適に過ごしていただけるよう、住まいに寄り添ったご提案と施工を心がけてまいります。
H様、この度はご依頼ありがとうございました。
毎日の暮らしが、静かで心地よい時間になりますように。
リフォーム事例データ
住所 | 大阪府堺市中区 |
---|---|
施工箇所 | 和室・洋室の窓 |
施工内容 | 内窓設置工事 |
工期 | 3日 |
築年数 | 28年 |
使用商材 | LIXIL:インプラス (先進的窓リノベ対応) |
お問い合わせ
まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。