【マンションリノベーション】和室撤去・間仕切り壁撤去 広いリビングにリノベーション 和泉市M様邸

  【マンションリノベーション】和室撤去・間仕切り壁撤去 広いリビングにリノベーション 和泉市M様邸
お客様のご要望 子供たちも大きくなり、巣立ったので夫婦2人で快適に使えるようリノベーションをしたいです。
年齢が高くなるにつれて、和室で正座をしてお仏壇に手を合わせるのも脚などに負担がかかるかな?
と考えています。
快適な動線になるようにアドバイスをお願いします。

Before/After

工事前はこちら

●現地調査

代表の菊井、設計士でM様邸を訪問し現地調査を行いました。
所要時間は1時間ほどです。

 

●ショールームツアー

LIXIL南港ショールームに訪れ、実物大サンプルと展示をご覧頂きました。
ショールームへは代表の菊井、コーディネーターが同行し、M様邸のご要望にあったご提案を行います。

工事中の様子

●施工中の様子

 

完成・お引き渡し

リフォーム担当者の声

お子様さまが結婚をされ、ご夫婦お二人の時間が増えたM様邸

娘さんが遊びに来るときには、かわいいお孫さん達も一緒に遊びに来られ、多い時には大人と子供合わせて10人以上になることもあるM様邸。
そのため、ワンフロアのような広々としたリビングダイニングルームとして使用できるようにリノベーションを行いました。

リノベーション後は、20畳の広さのリビングダイニングとして生まれ変わりました。

壁と天井には同一のベースクロスを採用し、統一感があり、広さを感じる事が出来るようにしました。
テレビ側、クローゼット内部は遊び心が映えるアクセントクロスを採用しています。


将来的に大切なこと。
もしも、介護が必要になった時の事も踏まえてアドバイスをさせて頂きました。

今の暮らしも大切に、そして未来のM様の暮らしを考え提案し、大変喜んで頂く事ができました。

M様ありがとうございました。


リフォーム事例データ

住所 大阪府和泉市
施工箇所 和室・リビング
施工内容 間仕切り壁撤去・和室撤去・畳→フローリング・押し入れ→クローゼット
築年数 約15年
使用商材 サンゲツ:(床)WD926 LIXIL:クローゼットドア(間仕切上吊引戸)LZBアクリルパネル
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。