【マンションリフォーム】マンションの洗面室にぴったり!「魅せる」&「隠せる」洗面リフォーム 大阪市東住吉区 K様邸
|
| お客様のご要望 | 築20年のマンションリフォームを検討しています。 以前リフォームパークスさんでリフォームをした友人に、紹介をしてもらいました。 現在の洗面台はマンションの規定サイズで、サイズが合う洗面化粧台があるか心配です。 また家事をしやすくするために収納棚を増やしていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。 |
|---|
Before/After
工事前はこちら
現地調査
代表の菊井、現場を担当する永野、設備工事担当の3名で現地調査を行いました。
洗面室のリフォームと合わせ、浴室の拡張リフォームのご相談をいただきました。
図面と照らし合わせ、丁寧に実測をしていきます。
所要時間は1時間ほどです。
お打ち合わせ
サンプル帳をご覧いただき、ご希望のイメージに合わせて洗面室のクロスとクッションフロアをお選びいただきました。
造作する棚にもクロスを貼るため、洗面室が、洗練された華やいだ印象に仕上がりそうです。
工事中の様子
①養生
②解体
③電気配線・配管工事
④大工木工事
⑤クロス・クッション貼り付け工事
⑥洗面化粧台設置工事
完成・お引き渡し
リフォーム担当者の声
大阪市東住吉区のK様邸の築20年のマンションの洗面化粧台の入れ替え、洗面室リフォームが完成しました。
以前、弊社でリフォームをさせていただいたM様からのご紹介にて、今回リフォームをさせていただきました。

リフォーム前の洗面室は収納が不足しており、日用品が溢れてしまいがちというお悩みがありました。
そこで、限られたマンション空間を最大限に活かし、LIXILの洗面化粧台「クレヴィ」の採用と、壁面を有効活用した造作収納棚を設置しました。
浴室のリフォームもご依頼をいただき、浴室と洗面室を一つの空間と捉えトータルでコーディネートを行いました。
また浴室は、浴室拡張工事を行うことが出来、K様にサイズアップをした浴室をご提案することが可能になりました。
洗面室、ならびに浴室のリフォームを大変喜んでいただくことができました。

K様この度は、ご依頼ありがとうございました。
優しいピンクの壁と木目のクレヴィが調和した安らぎの空間が、癒しの時間になりますように。
リフォーム事例データ
| 住所 | 大阪府大阪市東住吉区 |
|---|---|
| 施工箇所 | 洗面室・洗面化粧台 |
| 施工内容 | 洗面化粧台入れ替えリフォーム・造作収納設置工事 |
| 工期 | 3日 |
| 築年数 | 20年 |
| 使用商材 | 洗面化粧台:LIXIL クレヴィ / クロス:サンゲツ RE5310 / 床:サンゲツ HM12160 |
お問い合わせ
まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。


