フルリフォームで安い業者に頼むべき?注意点を解説いたします!

フルリフォームについて気になっている方は多いのではないでしょうか。


最近テレビや雑誌でよく取り上げられていますよね。


また、せっかくフルリフォームを行うのであれば、費用は安いほうが良いと考える方も多いでしょう。


そこで今回は、話題のフルリフォームについてまとめました。



□フルリフォームとは


フルリフォームとは、壁や配管だけでなく間取りや設備など住宅の様々な部分を、自分の理想に合わせて改装することです。


基本的に、建物の骨組みだけを残すことからスケルトンリフォームと呼ばれ、少し意味合いは変わりますがリノベーションとしても知られています。


フルリフォームを行うと、生活スタイルを大きく変えられ、さらに耐震補強も行えるため、満足度が高いです。


今の暮らしに不満がある方は、ぜひご検討ください。


また、費用を安く抑えたいと考えている方は多いですよね。


実際のところ、安い費用でフルリフォームを行うことは可能です。


フルリフォームの費用は、住宅の広さやどこまで改装するのかによって変動するため、一度専門家に相談してみると良いと思います。


あらかじめ予算を決めておき、それを基準に高いか安いかを判断していただくと良いでしょう。


□フルリフォームにおいて知っておくべき注意点とは


次に、フルリフォームを始める上で押さえておきたい注意点をご紹介します。


まずは、間取りの変更に限界があることです。


フルリフォームは建て替えと異なり、骨組みを残したまま工事を行うため、建物の構造上変えられないケースがあります。


フルリフォームによって叶えたい理想は多いと思いますが、間取りの変更に限界があることを念頭に置いておきましょう。


こちらに関しても、一度専門家に相談してみると良いですね。


また、フルリフォームでは低金利の住宅ローンを組めないため、注意が必要です。


一般的に、低金利の住宅ローンは、建て替えや住宅の購入が目的となっており、フルリフォームは利用の対象から外れてしまいます。


それに加えて、フルリフォームの工事内容次第では、建て替えよりも費用が高くなる可能性があります。


もし工事前や工事中に建物の構造に不具合が発覚すると、その構造を補強する工事が追加で必要となり、費用は建て替えより高くなるでしょう。


そのため、安い予算で計画されている方は注意が必要です。


□まとめ


今回はフルリフォームに興味を持っている方に向けて、実際に始める上での注意点をご紹介しました。


できるだけ安い費用で始めたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


人生の中で大きなお買い物になるため、慎重に考えていただくと良いでしょう。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。