浪速区でマンションリフォームを検討中の方へ!あって良かった設備について紹介します!

浪速区にお住まいの方で、マンションリフォームをお考えの方はいませんか。


そのような方の中には、どこをどうリフォームしたら良いかわからない方もたくさんいらっしゃいますよね。


そこで今回は、浪速区でマンションリフォーム事業を手がける当社が、やって良かったと思えるリフォームをご紹介します。

 


□あって良かったと思える設備をご紹介


今回は、リフォーム経験者からの評判が高い設備を7つご紹介します。


1つ目は、浴室乾燥機です。


浴室乾燥機は洗濯物を乾かしてくれるだけでなく、浴室のカビや臭いの発生を抑制してくれます。


また、浴室乾燥機があれば浴室内の温度調整も可能でしょう。


浴室内温度を高めておくことで、真冬の時期に発生しがちなヒートショックの事故も予防できます。

 


2つ目は、床暖房です。


床暖房は火を使用しないため、ペットや子ども、高齢者の方とお住まいの方におすすめでしょう。


また、床暖房は部屋の空気を下から上へと効率的に温めてくれるうえに、部屋の空気を乾燥させないメリットもあります。

 


3つ目は、IHクッキングヒーターです。


IHクッキングヒーターはガスを使用しないため安全性が高く、加熱のスピードも早いです。


また、掃除が非常に簡単なのも人気が高い理由の1つでしょう。



4つ目は、室内物干しユニットです。


急に雨が降り出したときに備え、室内に物干しユニットがあればとても便利ですよね。


必要な時だけに取り出せる天井付けや壁付けの室内物干しユニットが特に人気です。


5つ目は、センサー付きスイッチです。


荷物で両手が空いていないとき、ライトが自動で点灯してくれたらとても助かりますよね。


また、センサー付きスイッチは人の気配をすぐに感知してくれるため、なかなか電気が点かずに困ることもないでしょう。



6つ目は、掃除機能付設備です。


ボタンを押せば洗剤と水流でしっかりと汚れを落としてくれるトイレや、10年間掃除不要でさっと拭くだけで清潔にキープできるレンジフードなどがあります。


これらは、忙しい方の味方になること間違いないでしょう。



7つ目は、シーリングファンです。


間仕切りのない部屋は広々として良いですが、冷房や暖房の効きが悪くなってしまうこともあります。


シーリングファンがあれば、冬場は天井付近の暖気を足元まで、夏場はゆったりとした気流が快感を誘います。


シーリングファンがあるかないかで体感温度は大きく変わるでしょう。



□マンションリフォームの注意点とは


最近は、価格の安い築30年以上のマンションを購入してリフォームするのが人気です。


そこで、築30年以上のマンションをリフォームする際に気をつけると良い点を確認していきましょう。


一般的に、築30年を超えてくると、設備の劣化が著しく目立つようになると言われています。

 


実際、マンションをスケルトン状態にしたのちに全てをリフォームする事例も多いです。


そのため、マンションのリフォームをお考えの方は、事前に部屋の劣化状況を調べて、どの場所でどのようなリフォームを行うかをしっかりと考える必要があるでしょう。


リフォームする箇所が少し増えたり減ったりするだけでもリフォーム費用が大きく変わるため、事前にしっかりと確認しておきましょう。



住宅の劣化状況を調べるにあたって、皆さんにご紹介したいのはホームインスペクションの利用です。


ホームインスペクションとは、住宅の専門家である住宅診断士に住宅の劣化状況や欠陥の有無、修繕するべき箇所とその時期について調べてもらうことです。


それに基づいて、リフォームをする際に必要な費用も見積もってくれます。


ご自身で調べるのは少し大変なので、こういったサービスを利用するのも1つの手でしょう。

 


ホームインスペクションの費用相場は、目視による一時診断の場合はおよそ5万円から7万円で、調査に要する時間はおよそ2時間から3時間でしょう。


機材を使用しての詳細診断の場合は、10万円を超えることもあります。


事前にリフォームの費用目安を知ることで、その金額が自分の予算に見合っているかが分かるでしょう。


費用目安が予算を超えてしまう場合、自分がこだわりたいところを明確に定め、どこにどれだけの予算を配分するかをしっかりと考える必要があります。


メリハリのあるリフォームを行うことで、予算内で満足度の高いリフォームを実現できるでしょう。



リフォームは非常に高額なので、信頼できる業者にリフォームを依頼することも大切です。


資格の有無や工事実績を確認したうえで、しっかりと寄り添って提案してくれるかでその業者が優良であるかどうかは判断できるでしょう。


□まとめ


今回は、あって良かったと評判の高い設備7つと、マンションリフォームの注意点をご紹介しました。


実際のリフォーム例やリフォームをした人の声からもリフォームのヒントが得られるかもしれませんね。


浪速区でマンションのリフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく当社までお問い合わせ下さい。




メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。