狭小住宅でも広く見せたい!そのような方にフルリフォームをご提案します

皆さんがお住まいの住宅を、今よりもっと広く見せたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。


実は、狭小住宅でも工夫次第で広く見せられます。


今よりもっと広く見せたいとお悩みの方に、当社がフルリフォームをご提案します。


ぜひ、お役立てください。



□狭小住宅のメリット


狭小住宅で住むことは、狭いからといって悪いことだけではありません。


広い家で住むより、メリットがあるためそれらについてお話しします。


狭小住宅は、都市部にある傾向があります。


そのため、周囲にさまざま施設があるため利便性に優れています。


また、税金や生活費も抑えられるため、コストカットが期待できるでしょう。


さらに、掃除が楽なため、掃除に当てていた時間を有効的に活用できます。


このように、狭小住宅ならではの魅力はたくさんあります。


狭小住宅に住むことのメリットを見出してきてはいかがでしょうか。


□狭小住宅のリフォームアイデア


狭小住宅を実際にフルリフォームする際には、どのようなアイデアがあるのでしょうか。


狭小住宅でも広く見せるアイデアを3つ紹介します。


1つ目は、吹き抜けを作って日当たりの良い家にすることです。


狭小住宅の場合、周囲が建物に囲まれていたり、大きな窓が作れなかったりします。


その場合は、天井に吹き抜けを作ってみてはいかがでしょうか。


そうすることで、開放的で明るい空間を作れるでしょう。


2つ目は、間仕切りの壁を撤去して明るい空間を作り上げることです。


大掛かりな工事を行う際には、一緒に間仕切りの撤去を行ってはいかがでしょうか。


耐久性に問題がなければ、リフォームを行って暗かった部屋を明るくしましょう。


明るくなる他に、移動もしやすくなるため、おすすめの方法です。


3つ目は、階段や小上がりに収納スペースを設けることです。


狭小住宅では、収納スペースが少なくなってしまいます。


階段や小上がりのスペースを収納するスペースとして活用すれば、収納不足も解消できるでしょう。


布団や季節の洋服を収納するスペースとして活用してみてはいかがでしょうか。


このように、アイデア次第で住宅を開放的に明るく見せられます。


工夫すれば住みやすく快適な住空間ができるでしょう。


狭小住宅にお住まいの方は、ぜひフルリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。


□まとめ


狭小住宅だからと、広い家に住むことを諦めていた方はいらっしゃいませんか。


しかし、狭小住宅だからこその魅力や、フルリフォームをすれば広く見せられるでしょう。


浪花区でフルリフォームをお考えの方は、ぜひリフォームパークスにご相談ください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。