フルリフォームの予算はどれくらい必要なの?予算1000万円でできることを紹介

フルリフォームを考えているけれど、どのくらいのお金を準備したら良いのかわからないといった方はいませんか。


そこで今回は、予算1000万円を目安にどのようなリフォームができるのか紹介します。


また、費用の抑え方も解説します。



□1000万円でできるリフォームを解説します!


1000万円ほどで可能なリフォームは、内装を新築同然に作り直すスケルトンリフォームです。


スケルトンリフォームとは住居を1度骨組み、構造体の状態にして、全面的にリフォームをすることを言います。


具体的には建坪25坪以内ほどであれば内装をフルリフォームできます。


しかし、その範囲に収まらない広さの場合や、内装と外装の両方をする場合、築40年以上のものだと劣化がひどいので、1000万円で収まらないことがほとんどでしょう。



特に、築40年以上の物件では1500万円ほどで考えると良いと思います。


塗装だけでは雨漏りが起きる可能性を0にすることも難しいでしょうし、耐震対策もする必要があるので1500万円ほどで見積もりましょう。


□予算に収まるように費用の下げ方を徹底解説します!


ここまで予算1000万円でできるリフォームとできないものを紹介しました。


自分の理想としていたリフォームは予算内ではできないと感じた方もいるでしょう。


そこで、できるかぎり予算に収まるようにする費用の下げ方を解説します。


*機器のグレードを落とす


もちろんですが、機器のグレードを上げれば上げるだけ値段は高くなりますし、予算にも収まらなくなるでしょう。


そのため、費用を抑えたい方は可能な範囲でグレードを落とすことをおすすめします。


例えば、洗面台を40万円ほどで取り付けるよりも、自分で購入することで、10万円前後で抑えられます。

アフター保証についての事前の確認が必要です。

 


*内装材を使い分ける


無垢材は、自然素材として大変人気です。


しかし、価格は高額で全てを無垢材でまかなってしまうと、1000万円以内に収めることはかなり難しいでしょう。


そのため、こだわりがある部分だけ無垢材を使い、それ以外の部分はフローリング材を使うなどの工夫が必要です。


*建物の補強をメインにする


補強をメインにし、それ以外の内装や外装材にかけるコストを下げることで、1000万円に収められるでしょう。



□まとめ


予算1000万円でできること、できないことを紹介し、予算に収まらない場合、どのようにして予算に収めていけば良いか解説しました。


フルリフォームを考えている方はぜひ参考にしてください。


くれぐれもあまり意味のないお金の使い方をしないように注意しましょう。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。