フルリフォームを検討中の方にフルリフォームでおしゃれにする方法を紹介

「リフォームをしておしゃれな家にしたい」


という方はいませんか。


今回はリフォームで家をおしゃれにするための秘訣を紹介します。


フルリフォームを検討中の方はぜひ、参考にしてみてください。




□おしゃれな内装のための3つのポイントを解説!


まずは、内装のポイントを3つ紹介します。


*配色を制す者がリフォームを制す


内装の配色はとっても大切です。


覚えておきたいのが、ベースカラー70%、メインカラー25%、アクセントカラー5%が配色の基本だということです。


この比率で内装することで、家の統一感がかなり上がります。


加えて、「膨張色である白をふんだんに使う」「家具は床と同じ色もしくは濃い色にする」の2点を守ると部屋に統一感が生まれ、おしゃれな部屋に変わるでしょう。

ひょうきんな表情が愛らしいカメレオンと観葉植物 N様邸

 

 


*照明一つで高級感が上がる


カフェがおしゃれに、ホテルが高級感のある空間に見えることが多いと思います。


もちろん家具などがおしゃれなのもありますが、照明の力が大きいです。


おしゃれさと高級感を出すにはダウンライトがおすすめです。


ダウンライトで少し暗めの照明は部屋のランクを上げてくれるでしょう。


一般家庭で使われているシーリングライトは明るすぎて安っぽく部屋が見えてしまうでしょう。

照明:お施主様購入品 大工出張サービスにて施工 H様邸

 

 


*間取りで開放感のある家に


部屋に開放感があるとおしゃれな家になりやすいです。


どんなに綺麗な家具をそろえても、閉鎖感のある部屋ではおしゃれな部屋に見えません。


開放感のある家にするには部屋数を極力減らしましょう。


壁の枚数が多いほど閉鎖感が増します。

リビング:床ロイヤルストーン+建具 大建 ハピア 和室を無くし、リビングと一体化しました。


古い和室をつぶして、大きなリビングにするのが最近、人気のリフォームです。


また、できるなら窓枠やドア枠を大きくして窓やドアを大きくすることをおすすめします。


窓とドア1つで部屋に開放感が出ます。


□リフォーム会社の選び方


「おしゃれな家にリフォームしたい!」という方であれば、インテリアプランナーが在籍しているリフォーム会社を選ぶと良いです。


インテリアコーディネーターは「こんな内装にしたい」という依頼主の要望に沿って、細部までこだわって提案をしてくれます。


インテリアの配色は「インテリアコーディネーター」が得意です。



設計もできるのは「インテリアデザイナー」です。


間取りや建設的な面からアドバイスが欲しい方は「インテリアプランナー」に相談することをおすすめします。


バリアフリー住宅にしたい方は福祉環境コーディネーターに依頼する必要があります。


住んでいる家の種類やリフォームの目的を確認してから、業者を選ぶことがリフォームを成功させるカギです。



□まとめ


今回はおしゃれな内装の家にリフォームするためのポイントを紹介しました。


浪速区周辺にお住まいの方はなんでもお気軽にご相談ください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。