キッチンリフォーム で「これはやってよかった!」をご紹介

「もっと使い勝手の良いキッチンがいい」
「おしゃれなキッチンで料理してみたい」

普段家事をする奥様は、このような理想をお持ちではないですか?
みなさんの理想のキッチンが、実際に使いやすいのかどうかはわかりません。

そこで今回は、キッチンリフォームで「これはやってよかった!」と言われる一般的な意見をご紹介します。




□これはやってよかった!キッチンリフォーム


*家族間でコミュニケーションが取りやすいアイランドキッチン


よく憧れのキッチンとしてイメージされる「アイランドキッチン」。
アイランドキッチンは壁から独立している分、開放感が他のキッチンと異なります。

「リビングにいる子供を見ながら晩ご飯の仕度ができるので、便利で安心。」
「子供にも手伝ってもらいながら楽しく料理できる。」
「全部丸見えですが、見せる収納を駆使してキッチンもインテリアの1つとして様になって嬉しい。」

このような感想をお持ちの方がおられます。
ある程度スペースが必要なので、取り入れられる条件などありますが、ご自身の生活スタイルも含めて合うのであればおすすめです。


*収納スペースを豊富にする


収納面は意見が分かれますが、パントリーなどいろいろな収納方法があると便利です。

「古いキッチンで食材や調味料のストックの場所がなかったのですが、収納スペースを増やしてストック場所に困らなくなりました。」
「片付けが苦手なので収納重視にしてよかったです。」

このような意見があります。
また、収納を増やすにあたり「食器や調理家電の物の数を数えておいてよかった」という声もありました。

ただ単純に収納を増やすと使わない場合はデッドスペースにもなりますのでもったいないです。
しっかりと計画的に収納量を増やすのはおすすめです。

*掃除のしやすいシステムキッチン


毎日ご飯を作る場所なので、油がはねたり汚れることもあります。
ガスコンロの場合は定期的に五徳を掃除する必要があります。
このような日々の掃除を考えると、掃除が楽なキッチンの方が奥様は助かると思います。

「簡単に掃除できるとこまめに拭き掃除するだけで綺麗になるのは助かる。」
「キッチンの掃除はめんどくさくて後回しにしがちだったけど、汚れがつきにくいのは助かる。」

このような意見があります。
おしゃれさだけではなく、日々の使い勝手も意識していただいた方が良いということですね。


□まとめ


今回は、キッチンリフォームで「これはやってよかった!」と言われる一般的な意見をご紹介しました。
皆さんの理想だけでなく、使い勝手の良さも考慮した上で、最適なリフォームプランを一緒に練りましょう。
リフォームを検討中の方はぜひ一度ご相談ください。  

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。