内装リフォームの費用の相場っていくら?|堺市にお住まいの方へ

暑かった夏が去り、朝の草の葉に露がこぼれる日が近づいています。
リフォームパークスのあるなんばパークスガーデンも秋の花が咲き始めています。

さて、
「お家の内装リフォームをしたいと考えているけど、一体どれくらい費用がかかるか不安」
というお悩みを抱えている方はいらっしゃいますか。

リフォームにかかる費用の相場を知ることは、リフォーム資金を確保する点でとても重要なことです。

「希望する内装リフォームがあるのに、資金が不足してできない」
という事態を避けるために、今回は内装リフォームにかかる費用について相場をご紹介します。
お家の内装リフォームの参考になれば幸いです。

□お家を全体的に内装をリフォームする場合の相場


「とにかく全体的にリフォームしたい」とお考えの方へ向けて、お家のリフォームを大々的に行った場合どれだけの費用がかかるか相場をお伝えします。
費用の相場はおよそ1000万円だとされています。

利用する素材のグレードやオプションをつけるかなどによってリフォームにかかる費用は上下するので、一度業者に見積もりを依頼してみることをおすすめします。
見積もり依頼を複数の業者に依頼すると、よりリフォーム費用の相場がつかめます。

□特定の内装リフォームにかかる費用の相場


リフォームをお考えの方でも、特定の場所だけリフォームを希望する場合があるかと思います。
ここでは特定の内装リフォームの費用の相場についてご紹介します。

*キッチン


収納や手をかざすだけで開閉できる水栓の設置など、部分的なリフォームを希望される方は少なくありません。
およそ50万円〜100万円の費用がかかります。


*お風呂


例えばお風呂掃除でなかなか汚れが落ちずに悩んでいる場合は、お風呂のタイルをリフォームすることができます。
また、お風呂のリフォームはユニットバスへの変更をなさる方もいらっしゃいます。
費用の相場は60万〜120万円です。


*収納


新しく収納スペースを設けたり、設備をプラスすることで収納の幅を広げるリフォームがあります。およそ40万円かかるとされています。

行うリフォーム内容によって価格は大きく変化するので、まずは業者に相談することをおすすめします。
業者とリフォームについてどのグレードで行うのか、
どれだけ大きく変更するのかを検討し、
およそかかる費用を聞くことをおすすめします。

今回はお家の内装リフォームに関して、費用の相場について詳しくご紹介しました。
相場をもとに計画的な資金集めをし、理想の内装リフォームを実現させましょう。

私たちはお客様が納得いくまで話し合い、より住みやすいお家のリフォームを、確かな技術を持つ職人と大工と共に丁寧に行います。
まずはお気軽にお問い合わせください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。