【庭リフォーム】おすすめの庭リフォームを堺市の会社がご紹介

「自分の庭をもっときれいにしたい。」

「自分ですべてをするのは難しいから、難しいところは業者に依頼したい。」

生活の満足度を上げるためにも、庭を魅力的にするのは効果的です。

そこで、今回は庭を魅力的にするためのリフォームをいくつかご紹介いたします。

是非、参考にしてみてください。

 



□庭を魅力的にするためのリフォーム

ここでは、いくつかの庭リフォームの詳細と相場をご紹介いたします。


*植栽

シンボルツリーがあるお家は素敵ですよね。

木は家の雰囲気を作るだけではなく、外部からの目隠しにも使えます。

一般的には、一本一式で5万円~10万円程度が相場です。

もちろん、本数が多くなればなるほど、かかる費用は増えていきます。


*タイル敷き詰め

タイルを敷き詰めると、それだけで庭の雰囲気が変わりますよね。

雰囲気が変わるだけではなく、雑草対策にもなります。

「雨が降ったら滑りやすくなりそう。」

このように考える方もいらっしゃると思いますが、最近では滑り止め付きの機能があるタイルもあります。

施工相場は、1平米あたり1万5000円程度となっています。


*フェンスの設置

フェンスをつけないオープンな家も素敵ですが、そのような家は防犯上の不安を残すのではないでしょうか。

フェンスは防犯対策として、また外部からの目隠しとして効果的です。

お子さんがいらっしゃって、防犯面が不安だと思われている方は、フェンスの設置をおすすめします。

フェンスの材料によっても価格は変わってきますが、相場的には、40万円~60万円程度でリフォームできます。


*芝生を張る

芝生のある家でお子さんやペットと一緒に遊ぶ。

このような生活は、多くの方にとって幸せなのではないでしょうか。

芝生を張ることによって、庭に植物を植えなくても緑が多く見えますし、面倒なお手入れを必要としていません。

一般的な芝生を張る工事は1平米あたり1万円程度で済ませられます。


*テラスの設置

テラスのある家は素敵ですよね。

天気の良い休日には、外のテラスでゆっくりとした時間をすごしたいものです。

テラスの形や相場は床の材質で変わってきます。

タイルだと安くなり、木材を使うと多少、高くなります。

施工相場は、30万円程度となります。



□まとめ

今回は、庭を魅力的にするためのリフォームをご紹介いたしました。

リフォームはまとめて行うことで、費用を抑えられます。

是非、ご自宅のお庭をまとめてリフォームしてみてはいかがでしょうか。

 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。