【リビングリフォーム】収納を増やすリフォームを堺市の会社がご紹介

「リビングに収納スペースが足りない。」

「棚を置くとスペースが少なくなる。」

一日の大半を過ごすリビングは、スペースがかなり限られています。

収納スペースを増やすために、どうしたら良いのか分からなくことがありますよね。

そのような方におすすめなのが、リフォームです。

そこで、今回はリビングの収納を広くするためのリフォームをご紹介いたします。

 



□リビング収納を広くするためのおすすめリフォーム

ここでは、実際に、リフォームとそれぞれの相場をご紹介いたします。


*壁面収納リフォーム

「収納スペースがぐちゃぐちゃする。」

このような方におすすめなリフォームが、この壁面収納です。

扉をつけることによって、収納が外からは見えなくなり、また収納がインテリアの一部にもなります。

壁に埋め込めるのであれば、リビングのスペースを減らさずに収納スペースを得られます。

リフォームの相場は約25万円です。

*埋め込み収納リフォーム

「これ以上の収納スペースはない。」と思われてはいませんか。

意外に見落としがちなのが、間仕切り部分の壁です。

家の構造上、すべての壁にはこの収納を取り付けられませんが、奥行きの浅い収納を取り付けられます。

浅い収納はあまりモノが入らないとお考えの方もいらっしゃると思いますが、奥行きが浅いと、何がどこに入っているのか分かりやすいというメリットがあります。

工事相場は約40万円です。

*床下収納リフォーム

「壁にもうスペースがない。」

そのような方にお勧めなのが、床下収納です。

モノが取り出しにくいという欠点はあるものの、使用頻度の低いモノを収納しておけば、その欠点を克服できます。

直射日光があたらないので、劣化しにくいという利点もあります。

フローリングの床の場合、工事相場は約10万円です。

畳の場合は、約20万円になります。

*ニッチ設置リフォーム

飾り棚をつくって、収納場所をインテリアの一部にしましょう。

飾り棚をつくることでインテリアにも幅が出ますし、棚の大きさによっては大きな収納になります。

棚の種類にもよりますが、工事相場は約1万円から10万円程度です。



□まとめ

今回は、リビング収納を広くするためのおすすめリフォームをご紹介いたしました。

壁面と埋め込み、床下、ニッチ収納のそれぞれの特徴と相場をご理解いただけたのではないかと思います。

毎日を過ごすリビングがモノで溢れないためにも収納スペースのリフォームをしてみてはいかがでしょうか。


 

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。