リフォームを検討中の方へ!外構工事の事例を堺市の業者が紹介

「家の周りのリフォームをしたい」「外構工事を検討中だ」といった方はいらっしゃいませんか?


外構とは、門、塀、アプローチ、ウッドデッキなどの家周りの設備のことで、これらによってエクステリアの雰囲気が決められています。


外から見た第一印象を良くしたいのでこだわりたい、もっと生活を便利にしたい、という方のために今回は、外構工事の事例と、どんなお悩みの方におすすめなのかをご紹介します。

 

 



□外構工事の事例


*カーポート

カーポートとは、柱から取り付けられた屋根を持っている簡易的な車庫です。


雨天時に傘なしで濡れずに乗り降りしたい、愛車を雨風直射日光から保護したい、という悩みをお持ちの方におすすめです。


特にベビーカーでの乗り降りの際や、手荷物がいっぱいのときなどは濡れずに済むので嬉しいですね。


最近では、デザインにこだわったモノが多いので選択肢も豊富にあります。

 



*門周辺

門は家の顔として通行人や、お客さん、もちろん家族が家に入る時に目が行くところです。


もっときれいにしたい、おしゃれにしたい、家の第一印象を良くしたい、防犯対策をしっかりとしたい、という悩みをお持ちの方におすすめです。


門にも様々なタイプがあり、デザイン性と防犯性を兼ね備えたタイプが多くあります。


また、門から玄関までのアプローチを工夫することもできます。


例えば、石板やレンガ、枕木を埋め込んで道を作り、その道をカーブさせて空間に奥行きを持たせ、広く見せることができます。


また、防犯対策の面ではセンサー付きライトや、踏むと音がする砂利、などを簡単に設置することができます。




*テラス屋根

開放的なベランダなどにテラス屋根を設置する人もたくさんいます。


雨が降っていても洗濯物を外に干したい、ということをお考えの方におすすめです。


テラス屋根を設置することで部屋の中が暗くなる心配もありません。


業者にきちんと確認と相談をしましょう。

 

 



*ウッドデッキ

ウッドデッキを設置するのは、庭を洗濯物や遊びに有効活用したい、というお考えの方におすすめです。


リビングから簡単に出られるので、洗濯物を干すのも楽になり、ウッドデッキの周りでのバーベキューや、ちいさな子供の遊び場としても大活躍します。

 

 



□まとめ

今回は、外構工事のリフォームの事例についてご紹介しました。


外構工事といっても種類は様々で、個々の悩みや希望に合わせて施工することが可能です。


また、外構工事で大切なのは自分の希望を業者にしっかりと伝えることです。


そのためにも優良な業者を探さないといけません。


私達リフォームパークスは自信をもって丁寧で誠実に対応いたします。


ぜひ、お気軽にご相談ください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。