堺で外壁の修理を依頼するなら!外壁はトタンにしよう!

外壁は建物の見た目や強度を決めるので、とても重要ですよね。


「外壁を修理したいけど、どれが良いのかわからない」


このように、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?


そこで考えられるのがトタンで外壁を修理することです。


今回は皆さんにトタン壁の特徴、強み、修理方法を詳しく解説します。




 


□トタン壁の特徴 


*防水性に優れている


トタン壁は金属でできています。


そのため、耐水性が備わっています。


トタン壁にすれば雨が降った場合なども劣化が防げるので安心ですね。


 


*種類が豊富


トタン壁には、次の4つの種類があります。


 


1.波トタン


波トタンには小波トタンと大波トタンがあります。


小波トタンは、昭和時代の家の外壁に多く使われていました。


大波トタンは、倉庫のような建物の外壁に使われています。


両方とも価格が安いかつ簡単に塗ることができます。


 


2.角波トタン


角波トタンは工場や店の外壁に使われています。


強度が高く、価格も安いです。


しかし、塗り替える際は塗り継ぎ部分に注意する必要があります。


 


3.スパンドレールトタン


スパンドレールトタンはガソリンスタンドの天井や建物の入り口の天井に使われています。


他の種類のトタンと比べてユニークな形をしており、塗るのが難しいので塗り忘れには注意が必要です。


 


4.リブ波トタン


リブ波トタンは主に和風住宅の外壁に使われています。


塗る際にむらが出やすいので、気を付けましょう。



 


□トタン壁の強みとは?


トタン壁の強みとしては、価格や安い、耐久性がある、耐腐性の3つが主に挙げられます。


壁の修理はしたいものの、あまりお金をかけたくない人でも、トタンならコストパフォーマンスが高いのでオススメですね。


 


□修理方法は?


トタン外壁の修理方法には「塗装」と「塗り替え」の2つがあります。


違いとしては、塗装の方が安く、費用を抑えることができます。


しかし、板の形が変わっていたり穴が開いていたりする場合には、塗装ができないので注意が必要です。


外壁の場合、少しでも穴が開いていると、塗装した後に広がる可能性が大きいので、きちんと確認しておきましょう。


どちらかを選ぶ際に重要なのは、外壁がどれくらい劣化しているかを把握することです。


自分で見極めることは難しいので、信頼できる業者に依頼しましょう。


 


□まとめ


以上、トタン外壁の特徴、強み、修理方法を詳しく説明しました。


自分で修理している方も多いですが、トタン壁は塗るのが難しいので業者に依頼するのが無難です。


依頼する際は信頼できる業者にやってもらいましょう。


初めての方は、何社かと比較して考えると安全です。


当社では、LINEと電話で受け付けておりますので、堺市周辺にお住いの方で、修理を考えている方はぜひ一度検討してみてください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。