システムキッチンの種類を紹介します!

「リフォームでキッチンを新しくしたい」


「システムキッチンが気になるけど、どのような種類があるのか知りたい」


リフォームをするなら、システムキッチンを導入したいですよね。


しかし、どのような種類があるのか気になりませんか。


実は、システムキッチンと言っても様々な種類があり、機能性もそれぞれ異なります。


そこで今回は、システムキッチンにどのような種類があるかについてご紹介します。




□システムキッチンってどんなキッチンなの?


そもそもシステムキッチンとはどのようなものなのでしょうか。


キッチンは、コンロとシンク、作業場で構成されています。


従来のキッチンはこれらが別々になっていますが、システムキッチンはこれらが一体化されています。


そのため、掃除がしやすいです。


また、見た目もすっきりしており、部屋全体の見栄えもよくなるでしょう。


様々な種類があり、それぞれ特徴が異なります。


以下、1つずつ紹介していきます。



□システムキッチンはどのような種類があるの?


*I型


コンロ、シンク、作業場が横並びに1列に配置されており、壁に向かって設置されるタイプのキッチンです。


賃貸物件にも多く導入されているタイプのシステムキッチンです。


横に広いので、スペースを取り過ぎると作業効率が落ちてしまうため注意しましょう。



*L型


キッチンは普通ならば、横並びにコンロ、シンク、作業場が配置されています。


しかし、L型は文字通り、L字の形に曲がっているキッチンです。


比較的大きめにスペースを取れるタイプなので、作業しやすくなるのが魅力です。


L字になっているのも、利便性が高いのではないでしょうか。


料理好きの方にはおすすめできます。


ただし、スペースを大きく取るので、ダイニングやリビングが狭くなってしまうかもしれません。




*アイランド型


壁から離れて、部屋の中で島のように設置されているのがアイランド型のキッチンです。


キッチンが壁際から離れて独立した形になっているので、作業している時に開放感を感じられます。


複数人で料理をしたい場合にもぴったりでしょう。




*ペニンシュラ型


アイランド型とは異なり、コンロの横に壁を設置するタイプです。


壁際にコンロがあるので、油などの汚れが飛びにくいです。


開放感も感じやすい間取りにできます。




□まとめ


今回はシステムキッチンの種類をご紹介しました。


様々な種類があり、それぞれ特徴があることをご理解いただけたでしょうか。


リフォームをご検討されている方は、システムキッチンを導入してみてはいかがでしょうか。


浪速区でリフォームを検討されている方は、当社にお任せください。


当社では創業以来培ってきた職人の確かな技術と施工品質があります。


お客様のご要望にしっかりと応えられるリフォームを提供します。


まずはお気軽にご相談ください。




メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。