浪速区でキッチンリフォームを検討されている方へ!水回りについて解説します!

「水回りのキッチンリフォームを検討している」


「失敗しないためのポイントや相場が知りたい!」


水回りのリフォームは、失敗したくないですよね。


後悔しないために、事前にリフォームのポイントを理解しておきましょう。


また、どれぐらいの費用がかかるのか相場も気になるのではないでしょうか。


そこで今回は、水回りをリフォームする際のポイントと、相場を紹介します。



□水回りをキッチンリフォームする時期


キッチンの水回りは、時間の経過とともに劣化していきます。


15~25年程度で、キッチンの土台や下地材が劣化すると言われています。


小さなひび割れがあっても、そこから水が入り込んで、内部が腐食するかもしれません。


日ごろ使っているキッチンがこのような状態になっていると、キッチンリフォームを検討した方が良いでしょう。


劣化が進み過ぎると、リフォーム工事の初期費用がかさむ場合があります。


もし損傷している部分があることに気づいたら、早めにリフォームをした方がよいかもしれません。 




□水回りのキッチンリフォームのポイント


*キッチンの形を考える


最近では、アイランドキッチンや対面キッチン、L字型のキッチンのようにさまざまな種類の形があります。


どのような形にするかを考える際に、しっかりと調理スペースが確保されているか、通路が狭すぎないかを確認しておきましょう。


後から意外とスペースが足りないことに気づいてからでは遅いです。


*家電の置き場所に注意する


キッチンの水回りには、冷蔵庫や電子レンジのようにさまざまな家電を設置しますよね。


それらを置くだけのスペースがあるか、どの場所に置くかを事前に注意して確認しておきましょう。


また、コンセントの位置にも気をつけましょう。


コンセントが遠すぎると、置きたい場所に家電が置けない場合があります。



*実際にどう使うかをイメージする


キッチンの作業台が高すぎないかを注意しましょう。


あまりにも高すぎると、とても料理がしづらいです。


また、食洗器を置きたい場合は、本当に使うかどうかを考えましょう。


  


□水回りのキッチンリフォームの相場


水回りのキッチンリフォームの相場は大体49万円からです。


ぜひ信頼できる業者に依頼して、しっかりと見積書を作ってもらいましょう。



□まとめ


今回は、水回りのリフォームポイントや相場について紹介しました。


浪速区でリフォームを検討中の方は、当社にお問い合わせください。


資格を持ったプロの大工が多数在籍しており、確かな技術力があります。


お客様のお悩みを解決し、快適で豊かな暮らしを実現できる家づくりをしていきます。


まずはお気軽にご相談ください。




メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。