浪速区でキッチンリフォームを検討中の方へ!必要な期間について解説します!

「キッチンリフォームを検討している」


「どれくらいの期間がかかるのか知りたい」


キッチンリフォームをしようと考えている場合は、どれくらいの期間がかかるのか気になりますよね。


キッチンリフォームの工事中は生活にも影響があるので、どれくらいの期間がかかるのかあらかじめ把握したいですよね。


そこで今回は、キッチンリフォームにかかる期間について解説します。



  


□キッチンリフォームにかかる期間


*キッチンの本体だけを交換する場合


キッチンの本体を交換するだけなら、大体4日で完了できるでしょう。


早い時は2日で完了する場合もあります。

 

 

 


*壁や床を張り替える場合


壁や床の張り替えまでする場合は、1週間ほどの期間を想定しておきましょう。


壁や床はなかなかリフォームする機会がありません。


ある程度長い期間をかける価値があるかもしれません。

ミニキッチンとカウンター:キッチンの扉カラーはクリエダークを採用しました。持ち手はハンドル取手を採用しました。、細部までこだわっています。

 


*システムキッチンを導入する場合


壁付けのキッチンからシステムキッチンに変更する場合は、2週間ほどの期間を想定しておきましょう。


システムキッチンの導入は、電気工事や水道・ガスの配管工事も伴います。


大きく間取りも変わるので、事前に綿密な打ち合わせが必要です。



  


□キッチンリフォームを長引かせないポイント


*工程表を見て計画を把握する


リフォーム業者に工程表をもらって、しっかりと計画を把握しておきましょう。


疑問点があればすぐに質問して、思い通りのキッチンリフォームを実現しましょう。



*天候の影響を考慮する


台風や雪が降ることで工事が遅れたり、資材を調達できなかったりする場合があります。


また、キッチンリフォーム中は冷蔵庫が使えなかったり、温かいものが食べられなかったりする場合があります。


ストレスを軽減するためには、なるべく穏やかな気候の時にリフォームをした方が良いでしょう。


*土日にかかる日数を減らす


土日はリフォーム業者が休みの場合が多いです。


工事にかかる期間を短くするには、土日にかかる期間を減らしましょう。</p >

月曜日から工事を開始してもらうのが有効です。


 

□まとめ

 

今回は、キッチンリフォームにかかる期間について解説しました。

 

どれくらいの規模のキッチンリフォームにするかで、かかる日数は変わります。

 

まずは信頼できる業者に相談しながら、計画を立ててみてはいかがでしょうか。

 

浪速区で信頼できるリフォーム業者をお探しの方は、当社にお任せください。

 

当社では資格を持ったプロの大工が多数在籍しており、確かな技術力があります。

 

お客様のお悩みを解決し、快適で豊かな暮らしを実現できる家づくりをしていきます。






ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。