【浪速区でお風呂リフォームをしたい方へ】注意点を紹介します!

「お風呂リフォームをしたいけれど、失敗しないか不安」


「お風呂リフォームの注意点が知りたい」


お風呂リフォームは確実に成功させたいですよね。


お風呂は家族みんなが毎日使うものです。


快適で使いやすい方が、疲れも取りやすいでしょう。


そこで今回は、お風呂リフォームの注意点について紹介します。



□お風呂リフォームの注意点


*浴槽の広さに注意する


浴槽は広すぎても狭すぎても使いづらいです。


浴槽が狭くて窮屈だと、疲れも取りづらいでしょう。

逆に浴槽が広すぎても、掃除の負担が増える上に、費用もかさんでしまいます。


家族全員にとって、適度な広さの浴槽にすることが大事です。




*窓の大きさに注意する


意外と見落としがちですが、窓の大きさも重要な注意点の1つです。


お風呂の窓が大きすぎると、なんとなく落ち着きませんよね。


後から変更しづらいので、適切な窓の大きさになるように考えておきましょう。




*お風呂の種類を検討しよう


お風呂は、ユニットバスと在来浴室の2種類があります。


ユニットバスは、既に出来上がっている浴槽、壁、床、天井を組み立てたお風呂です。


在来浴室は、家ごとに広さや素材を変更しながら作る浴室です。


ユニットバスは在来浴室に比べて費用を抑えられますが、リフォームの自由度は下がります。


費用やどのようなお風呂にしたいかを基準に選びましょう。



*安全対策をしよう


お風呂では、ヒートショックと呼ばれる事故が起こる場合があります。


ヒートショックは、お風呂と外の温度差によって、血圧が上昇することで意識を失う事故です。


お風呂の保温性や断熱材を入れることで防げます。




*掃除しやすいようにしよう


デザインだけでなく、掃除のしやすさにもこだわりましょう。


注意点としては、抗菌処理や防カビ対策がなされているかどうかです。




*段差に注意しよう


お風呂は段差が多いと使いづらくなります。


安全性の面でも、なるべく段差は減らすように注意しましょう。


□まとめ


今回は、お風呂リフォームの注意点について紹介しました。


お風呂リフォームはさまざまな注意点があります。


まずは信頼できる業者に相談してみましょう。


浪速区で信頼できるリフォーム業者をお探しの方は、当社にお任せください。


当社では資格を持ったプロの大工が多数在籍しており、確かな技術力があります。


お客様のお悩みを解決し、快適で豊かな暮らしを実現できる家づくりをしていきます。




ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。

LINEからご相談のお客様は
リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。

メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。