リフォームの際の見積もりに関する失敗例を堺市の業者を解説

みなさんの中にこれから自宅をリフォームしようと考えているという方はいらっしゃいませんか?

これからリフォームをするために業者を選んで、見積もりを出してもらうという人には気をつけてほしいことがあります。
見積もりに関する失敗はとても多いです。

そこで今回は、見積もりに関する失敗例とその対策についてご紹介します。
失敗例とその対策をあらかじめ知っておくことで、後悔することのなく素敵なリフォームを実現できるでしょう。

□見積もりのよくある失敗とその対策

*見積もりが曖昧で結果的に費用が高くなる

このトラブルはとても多いです。
業者と請負契約を結ぶ前に出してもらう見積もりはとても大雑把なもので費用がかなり変わるというものです。

また、正式に請負契約を結んだ後に見積もりを出してもらっても、追加工事などで最終的な費用が高くなってしまうことがあります。
このようなことを防ぐためには、どこまでが見積もりに入っていることを確認しておくことが重要です。
そうしないと予期しない追加費用を請求されることもあるります。
そのため、注意が必要です。

*他の業者で頼んだ方が安かった

リフォームを依頼する業者を選ぶ際には、複数の業者に見積もりを出してもらってその費用を比較しましょう。
後になって別の業者に頼んでおいたほうが安かった、と落ち込むのを避けられます。

複数の業者に見積もりを出す際には、費用だけでなく、その見積もりに含まれる範囲を確認して比較しましょう。
その後、一番安く施工してくれる業者にリフォームを依頼するのが良いでしょう。



*見積もりはできるだけ詳細に出してもらう

見積もりはできるだけ細かく出してもらいましょう。
リビングをどうするかはまだ分からないから保留とか、外装をどれほどこだわるかはまだ分からない、と未確定な部分を多く残したまま見積もりを出してしまうと、実際の工事内容が予算通りに進みにくいです。

特に部屋の数や間取り、トイレの数などは絶対に事前に決めておきましょう。
間取りを変えたり、部屋の数を増やしたりするとかなり費用が増えてしまいます。
できるだけ未確定要素を減らしてから見積もりを出してもらうことで実際の費用との差を少なくできるでしょう。

□まとめ


以上、リフォームをする際の見積もりの失敗例と対策法を紹介しました。
リフォームを依頼する時、見積もりを参考にして予算を設定するという方も少なくないでしょう。
そのため、見積もりはなるべく正確で詳細なものが良いです。
複数の業者に見積もりを出してもらい、見積もりの内容をしっかりと確認してからリフォームに着工するようにしましょう。


ここまでブログをご覧いただきありがとうございます。
お悩みの解決にお役立ちできていれば幸いです。

リフォーム・リノベーションの主役はあくまで、
お客様ご自身です。

もし今、お客様のやりたいリフォーム、
実現したいリノベーションのカタチが
明確になっているのであれば代表の菊井にお聞かせください。



 

LINEからご相談のお客様は

リフォームパークスLINE公式アカウントへご登録頂き、お声がけください。



メニュー

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。